交通事故による怪我は接骨院でも治療できます!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

最近の問い合わせで、

「交通事故によるむち打ちなんですが、病院に行ったら接骨院に行くなら診断書書かないと言われたんですがどうしたらいいですか?」

という内容でした。

 

お医者さんからすれば接骨院に頻繁に通院して病院には最初の診察と最後の後遺症診断の時だけ、、、なんて事になると最後に残った症状が後遺症なのかどうかを判断するのに難しくなるからだと思われます。

 

もし、受診した病院で「接骨院に行くなら診断書を書かない」と言われた場合、診断書が書けない理由を聞いてください。

おそらく上記のような返答が来ると思います。

 

そこで、どのぐらいの頻度で病院に通院すればいいかなどを聞き、それ以外の日に接骨院に行くよう相談するといいと思います。

 

当院でも、交通事故による怪我の患者さまには症状の経過を医師に診てもらうのが必要だと思うので定期的に病院の方にも受診するよう指導しています。

 

万が一、1回でも接骨院に行くなら診断書を書かないと言われるようなら保険会社または当院にご相談ください。

 

解決策を案内させていただきます。

診療時間

午前 8:00~11:30   午後 13:30~19:00

土曜日は17:00まで

予約優先制

 

休診日

日曜日・祝祭日

 

駐車場案内 

当院建物前に4台分ご用意してあります。

 

住所

〒319-1106

茨城県那珂郡東海村舟石川駅東1-16-10

Tel 029-219-4243