交通事故による怪我を早期に改善させる方法!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今日は交通事故による怪我を早期に改善させる方法についてお話しします。

 

交通事故によるむち打ちや背中、肩、腰の痛みなどは通常の怪我と違い、大きな衝撃で見た目には分からない損傷を強く受けています。

 

そのため、症状の緩和に時間がかかりやすく、放っておくと後遺症として症状が残ってしまいます。

 

そうならないためにはどうしたらいいのか?

 

それには、自賠責保険の補償を活用して、しっかり治療を受けることです!

 

通常健康保険診療の場合、怪我の治療は病院か接骨院どちらかひとつで治療を受け続けなければいけません

 

ですが、自賠責保険の場合、病院と接骨院の両方を併用し治療を受けられるので症状の改善も早まり、後遺症を残すリスクも大幅に減少します。

 

病院では、レントゲン検査などの画像検査やお薬の処方が受けられるメリットがありますし、接骨院では電気治療や手厚い手技治療で症状を早期に改善してもらえます。

 

病院と接骨院の併用が可能な事は保険会社は患者さまから聞かれないと教えてくれません。

※治療にかかる出費を保険会社自身は最小限にしたいんです(^^;)

 

知らないと患者さまは損をしてしまうんです。

 

他にも交通事故による怪我で治療を受ける際の知らないと損をするルールがたくさんあります。

 

もし、事故の怪我でどこに行ったらいいか分からない、できるだけ早く辛い痛みをどうにかしたいと思いでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

交通事故の怪我でお悩みでしたら「ますやま整骨院」にお電話ください!!

☎ 029-219-4243

診療時間

午前 8:00~11:30   午後 13:30~19:00

土曜日は17:00まで

予約優先制

 

休診日

日曜日・祝祭日

 

駐車場案内 

当院建物前に4台分ご用意してあります。

 

住所

〒319-1106

茨城県那珂郡東海村舟石川駅東1-16-10

Tel 029-219-4243