台風が来るとむち打ち症状が辛くなる!?

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

台風が多くなるこの時期、ムチ打ち症状がある人は、治まっていた症状がぶり返したり、さらにひどくなったりと辛くなる日が増えますよね。

 

何故、台風がむち打ち症状に影響するのかと言うと、ずばり「気圧の変化」です。

 

気圧の変化に耳の中にある器官が反応し、自律神経を介して痛みの神経が刺激され痛みが間接的に引き起こされるのです。

 

では、この気圧の変化により引き起こされた痛みは治しようがないのかと言うと、、、

 

改善させる方法があるんです!!

 

ひとつは、酔い止めのお薬です。

 

耳の中の気圧の変化を感じ取るセンサーは平衡感覚もつかさどっています。

 

その内耳の器官へ効果を出す酔い止め薬が効果を出してくれる場合があります。

 

もちろん、医師の診断と指導を受けて確認して服用してください。

 

もう一つは身体のバランスを整え自律神経の刺激を軽減させる方法です。

 

当院では、骨格・骨盤矯正法により身体のバランスを整え間接的に自律神経の働きを正常化させます。

 

これにより、天気痛(気圧の変化による頭痛、首痛、肩こり、ムチ打ち痛など)を改善させることができます

 

もし、天気が悪くなる度にむち打ち痛が悪化するようでしたら「ますやま整骨院」の骨格・骨盤矯正法を受けてみてください。

 

今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。

診療時間

午前 8:00~11:30   午後 13:30~19:00

土曜日は17:00まで

予約優先制

 

休診日

日曜日・祝祭日

 

駐車場案内 

当院建物前に4台分ご用意してあります。

 

住所

〒319-1106

茨城県那珂郡東海村舟石川駅東1-16-10

Tel 029-219-4243